cityboyの掃き溜め

音楽についてつぶやいたり日常の文句言ったりするやつ

IT業界の人って意外と…

最近やっと新しい職場にも慣れ始め…っていうか友達の会社だから慣れるとかないんだけども…

 

この前とある用事でうちの会社に来た人のパソコンが何故か重くてまともに動かないから助けてってことで俺が見てみることになったんだけど、見たらびっくり…

 

大量のうさんくせーソフトにセキュリティソフトが3つぐらい入ってて、いやいやこれどうやって入れたんだよ!逆に入れ方教えてほしいわ!ってぐらい不思議な現象が起きてた。

 

まぁなんとか直ったのはよかったんだけど。

 

 

めちゃくちゃ感謝された。

 

 

近所のおじさんおばさんおじいちゃんおばあちゃんもそうだけど、パソコンがちょっとおかしいとか設定が出来ないって言われて直してあげたりするとすげー喜ばれるんだよね。

 

 

まぁ年代が年代なだけに、不慣れっていうのはあると思うんだけどうちの会社に来た子すげー若かったのに、逆にスマホしかほとんど使ったことないってレベルの知識しかなくてすごい感謝されたのはなんか新鮮だった。

 

 

IT関係の仕事してる人でも平気でパソコンにヤバイソフト入れてたり、いやこれ情報抜かれてるでしょ絶対みたいな状況になってる人多いらしいね。

 

 

俺のイメージだとプログラマとかなんてもうパソコンオタクです!!って感じかと思ってたけどそうでもないっていう。

 

 

ってかそもそもの話何かインストールするとき一回グーグル先生に聞けば大体情報出てくるのになぁ。

 

そこそこのパソコン使ってるはずなのに重い!とかネット回線が遅すぎる!とか相談されると問題解決してあげたくなってすごく燃えてくるから困ってる友人もしくは知り合いもしこれ見てたらすぐに連絡してほしいw

 

 

最近何かあったら感謝するようにしてるんだけど、人に感謝されるってほんと気持ちいいよね。

 

感謝します。

 

俺も早く友達に恩返ししてぇなぁ。

 

いつになることやらだけど…もう人生折り返し地点入ってるんでね。がんばらないと。