cityboyの掃き溜め

音楽についてつぶやいたり日常の文句言ったりするやつ

メガネメガネメガネ

2年ぐらい前にコンタクトデビューしちゃうかってことで、コンタクト欲しくて眼科に行ったら「角膜内皮細胞が少ないのでコンタクトは作らないほうがいいです」

 

とかその角膜内皮細胞が少なくなることによってどんな危険性が生まれるのか淡々と説明されてメガネいやじゃいやじゃって駄々こねたら普段からメガネ生活を送るように叱られた。

 

 

そのときは「運動するときとか1週間に一回程度だったらコンタクトつけてもいいですよ」って言っててもしどうしても欲しくなったらまたつくりに来てください。

 

 

「はいわかりました!」って言って帰宅したんだけど。

 

 

おいおいおいおいおいおいおい

 

 

俺はコンタクトつくりに来たって言ったよな!?なんでもう一回こさせようとしてんだよ!

 

 

って今一回ぐらいコンタクトつけてみたいよなぁとか考えてたら鮮明に当日のやりとり思い出してきて腹立ってきたわ

 

 

本当に俺のことを思ってコンタクトの使用を止めさせたかったのか、それともめんどくさいとかもう一回こさせて小銭稼いだろとか思ったのか謎だけど。

 

 

はぁ…メガネつくろ