cityboyの掃き溜め

音楽についてつぶやいたり日常の文句言ったりするやつ

親戚

ことあるごとに親戚関係と会うのを拒み続け、とうとう昨日20数年ぶりに行かざるを得ないビッグイベント祖母の米寿祝いがあった。

 

そもそも何故親戚に会いたくないのか?

 

第一に歳の近い男の親戚がいない事、ほぼ8割9割女性しか生まれない家系であげくの果てに歳も微妙に離れていて、そして壊滅的に趣味等が違うこと。そう何を話ししていいのかわからない。

 

中年女性が楽しそうに話している中に俺みたいなネット中毒の空気読めない男が入ったら大事故になる。

 

そして第二にネット環境をスマホでしか触れられないということ。いやこれに関しては戻ってきた今正直そこまでではなかったけど。

 

どうにかしてフランクな関係になりたいから、会話をしようとしても精神力が持たない。

 

まぁ疲れたけど、この2日間はなんだか10年以上味わってない充実感はあったかもしれない。

 

あと俺のことを思って何か自分の好きな仕事見つけなよって言われたけど、それがないから今こんなんなってるんだよなぁっていう。

 

まぁ親戚関係はほぼほぼ人生の勝ち組だからど底辺の俺を見たら何か言いたくなるのはすごくわかるし、俺のことを思ってくれてだと思うけど…

 

アドバイスが雑なんだよなぁw

 

ワンチャンあるから!ってなんやワンチャンってwないわw

 

はぁ疲れた…寝よ。