cityboyの掃き溜め

音楽についてつぶやいたり日常の文句言ったりするやつ

音楽に関してはうるさいおじさん

お姉さんとエモの話しよっか♪ って言われてみたいわ。 昨日、駅前で子供が離してしまったであろう風船が空高く飛んで行くのを見て「エモいねぇ~まるでpromise ringのCDジャケットじゃんガハハww」とかおじさん特有の話してたんだけど。 そういや一つもや…

今週のchillout

韻シストの思い出 昔の大所帯だった頃しか全然知らなくて、韻シストって言ったら my style your style is のイメージだったんだけどたまたま聴いてみたらめちゃめちゃハマってしまった。まぁこれラップしてるのはbasiなんだけど…多分新しく加入した人だよな…

メガネメガネメガネ

2年ぐらい前にコンタクトデビューしちゃうかってことで、コンタクト欲しくて眼科に行ったら「角膜内皮細胞が少ないのでコンタクトは作らないほうがいいです」 とかその角膜内皮細胞が少なくなることによってどんな危険性が生まれるのか淡々と説明されてメガ…

言い訳していいわけ?

勉強するする言ってそんなに出来てないって話。 最近何故か電車がクソ混んでる+暑すぎるってのもあって参考書開く気にもならない。 ってのは甘えで、忙しくても勉強してる人いるもんな。 今日はもう疲れたから明日仕事行く前に少しやる!絶対にだ! そんで…

ワンチャンあった話

前の記事見て思い出したけど、福岡言った時親戚にワンチャンあるって言われたのが現実になったんだけど。 正直2ヶ月前のあの時はクソニートでもう人生お先真っ暗だったけど今は少し先が見えるようになっていやこれワンチャンあるんじゃねえかって望みすら出…

IT業界の人って意外と…

最近やっと新しい職場にも慣れ始め…っていうか友達の会社だから慣れるとかないんだけども… この前とある用事でうちの会社に来た人のパソコンが何故か重くてまともに動かないから助けてってことで俺が見てみることになったんだけど、見たらびっくり… 大量のう…

親戚

ことあるごとに親戚関係と会うのを拒み続け、とうとう昨日20数年ぶりに行かざるを得ないビッグイベント祖母の米寿祝いがあった。 そもそも何故親戚に会いたくないのか? 第一に歳の近い男の親戚がいない事、ほぼ8割9割女性しか生まれない家系であげくの果て…

音楽押し付け人間

自分の好きな音楽がかなり偏っていて一般には受けないという深い業を背負っている為基本的には好きな音楽とかは聞かれない限りこちらからも音楽の話は振ることはないんだけど、まれに無敵モードで突っ込んでくる輩がいる。 前の職場にいた男で年齢が近いこと…

アラサー音楽好きおじさん

日々思ったことを書きたいというか書き残したいという衝動に駆られる。 まぁ結局誰かにわかってほしい聞いてほしいっていうものが根本にあるんだろうけど、そんなこと恥ずかしくて言えないから、こうして誰の目にも付かなそうな場所でひっそりとおしゃべりす…