cityboyの掃き溜め

音楽についてつぶやいたり日常の文句言ったりするやつ

音楽に関してはうるさいおじさん

お姉さんとエモの話しよっか♪

って言われてみたいわ。

昨日、駅前で子供が離してしまったであろう風船が空高く飛んで行くのを見て「エモいねぇ~まるでpromise ringのCDジャケットじゃんガハハww」とかおじさん特有の話してたんだけど。

そういや一つもやもやしてることあるなと思い出した。

 

少し前まで世間のソーシャルメディアを少し避けてたんだけど、

最近またツイッターでインターネットデブリをひたすらに増やすという作業を繰り返した結果見つけてしまった言葉。

『エモい』

もうツイッターとかでは散々言ってるんだけど、普通のギャルが言ってるわけよ。

おじさんびっくりだよ。

いやいや君エモとか聴いたことないでしょ…そもそもプロフィールとか見たら完全なるJ-pop好きの女子でしょ…とかね。

まぁどこから広まったのか気になったからgoogle先生で調べたら一番上にとんでもねえサイトが出てきた。

何を隠そうあの僕らの学生時代の憧れの女性雑誌

 

 

 

 

 

cancam

 

 

 

 

 

 

 

いやもう何が書かれてるのか気になってしまって、記事全部読んじゃったよ。

 

最初はまぁアンケートの結果とかどういう場面で使うのかみたいなのが書いてあって、

「ほ~~ん」って感じで見てたんだけど、最後びっくりだよね。

なんかエモカワイイカルチャー発信してるとこの代表みたいな人が

もともとは、「エモ」は、音楽ジャンルのひとつとして使われている言葉でした。うんたらかんたら

とか言ってるんだもん…。

wikipedia貼り付けただけやんけw

なんでもありかよw

いやわかんないよ?もしかしたらあんな見かけしてpromise ringとか聴いてたかもしれないし。

Nothing Feels Good

Nothing Feels Good

 今リンク貼って思い出したけど、このジャケット風船要素ないなw

 

なんか風船飛んでるイメージだったけど、ただの丸だったわ。

 

エモがどうとか語る資格ないわ。

 

そもそもあの人は流行ってる言葉調べただけだし罪ないよね。

 

もうこのもやもやした感情は老いと共に昇華していくしかない。

 

一つだけ解決方法があるとしたらこのページを見た数少ない人が

 

少しでもpromise ringのリンクをクリックしてただひたすらに

 

何この変な曲だっさwエモいとか使うのやめよw

 

とか思ってくれるのを祈るだけだわ。

 

よくよく考えたら余計に心のもやもやが増えそうだから却下。

 

一般人に受け入れられるとしたらocean lane辺りやろなぁ。

Everlasting Scence

Everlasting Scence

  • provided courtesy of iTunes

 

そもそもエモいって言葉一般人に浸透させた功労者誰だよw

感謝も憎みもしないどうしようもない感情をひたすら向けてあげたい。

あれ…?

もしかしてこれがエモいってことですか!?cancamのお姉さん!?

 

番外編

underslowjamsってバンドらしい。

citypopとラップの融合だと勝手に思ってるけどヒップホップバンドらしいね

エモいねぇw

こうかくとすげー煽ってバカにしてる感出ちゃうね…あぁ…尾を引いてる…

いや純粋にエモい。まぁそもそもエモバンドじゃないバンドに向けてエモいって使うのあんま好きじゃないんだけど。今日はあえて使う!

なんかこういう90年代っぽい音最近すごい好きなんだよなぁ。

Prime Shock - Single

Prime Shock - Single

  • underslowjams
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250